HomeArchiveゲーム
▲元旦  ▼ネットは多様性を生むという幻想が終わった時代に

2006/02/05

box ペットを食べるヒロインに萌えられるか? 『つよきす』はツンデレだけではなかった! はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

つよきすつよきす
つよきす〜Mighty Heart〜
 ツンデレをテーマにしたエロゲー『つよきす』が、PS2に移植され、プリンセスソフトから5/25に発売されるんですが、ファミ通のサイトの紹介記事ですごい説明が。
つよきす〜Mighty Heart〜 - / ファミ通.com

▲口汚いマシンガントークが必殺技の蟹沢きぬ。友人のペットを食べるなど素行が悪く、しかられてばかりいるので誉められるとなつく。本人も気づいてないが、作品中でいちばん母性が強い。

蟹沢きぬ写真キャプション えー! ペットを食べるヒロイン! 前衛過ぎる! 念のため、画面キャプも載せておきます。
 オリジナルのゲームのサイトや、公式サイトを見ても、蟹沢きぬの説明のところにはそんな記述はないので、誤字だとは思うんですけど、それにしても説明にはペット絡みの単語は見当たらないし…。「ペットフード」なら、とりあえず理解はできますが…。
※コメント欄で情報をもらいましたが、子供時代にザリガニを食べるそうです。あと書き忘れたけど、「素行が悪い」という言葉はこういう時に使うと変。

つよきす~Mighty heart~(通常版)
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : at 投稿日 : 2006/02/07 09:23

鶏、鴨、豚、牛、羊? ペットじゃなく家畜か。
魚の類いならペットと言えるな。
ザリガニやカエルを飼うヒトも居るし、食える。

投稿者 :  投稿日 : 2006/02/07 10:44

誤字じゃないですよ

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2006/02/07 11:48

正しいんですか!
哺乳類系を考えてたんですが、魚類とか両生類なんですかね。

投稿者 :  投稿日 : 2006/02/07 12:13

いったいどんなペットを食べたんだろう(笑

投稿者 : BB 投稿日 : 2006/02/07 12:14

確かに食べますよ。フカヒレ(親友)の飼ってたザリガニなので、
ペットイートというより「ザリガニ食うかフツー?」的な
ドン引きされかたでしたけど。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2006/02/07 12:27

謎が氷解しました。
どうもありがとうございます。

投稿者 :  投稿日 : 2006/02/08 20:12

あれは萌えじゃなくて全力で笑い取りに来てるとこなので……。
えぇ、コーヒー吹きましたとも。盛大に。

投稿者 : ke 投稿日 : 2006/02/09 14:33

これはペットを食べるということよりも友人のペットを食べるということが問題になるのでは?

投稿者 :  投稿日 : 2006/02/09 23:43

問題ってゆーかギャグの一つとして笑えばいいだけだよ。
俺は今までやったゲームのヒロインでカニが一番萌えたよ。

投稿者 :  投稿日 : 2006/02/10 01:07

カニ最高。

投稿者 :  投稿日 : 2006/02/10 10:00

ザリガニ喰いは幼いころの行為なので大目に見てあげてください。
まあ、その頃から全く精神年齢成長していませんが。

投稿者 : k 投稿日 : 2006/03/13 21:49

いやいや、確かどっかのシーンで金魚を食べたとも
いっていたような・・・
(ミスってたらすんまっせん)

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveゲーム