HomeArchiveパソコン
▲「SNSを何かに喩える」の歴史  ▼エージェント型ナビゲーションサイト

2005/09/30

box DELLで液晶モニターのセール(10/3まで) はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

■ DELLで液晶モニターのセール(10/3まで)

デルストアへ DELL製品はは繁盛に価格改定があって、買い時は難しいんですけど、24インチ液晶モニターが個人向けでも10万円を切ったので。
 セールは10/11までですが、クーポンが利用できるのは10/3までなので注意。以下の価格はクーポン適用後のもの。

UltraSharp 2001FP HASUltraSharp 2001FP HAS 5万3,302円 スペック
解像度 1600×1200
入力 D-Sub15/DVI-D(2系統) コンポジット/Sビデオ(1系統)
USB2.0ハブを4ポート装備
PC Watch デル、UXGA対応で11万円台の20.1型液晶ディスプレイ
 2003年松に出た製品なのでそろそろ新製品が出るかもという感じはします。
DOS/V magazine公式サイト[Vwalker.com] UltraSharp 2001FP HAS
元麻布春男の週刊PCホットライン 11万円台でUXGA対応の20.1型液晶「デルUltraSharp 2001FP HAS」
ケータイWatch スタパトロニクス 予想以上に快適!! UXGAデュアルディスプレイ
蹴茶レビュー UltraSharp 2001FP HAS
 トラブルで商品が到着しなくて、サポートに朝電話をしたら、その日に届けるといわれてきたとか。すごいな。
※画質の比較
RuputerFan 2004年1月8日(木)
 EIZO L565と2001FPの比較。グラデーションの間はL565は滑らかだけど、2001FPはちょっとぎざぎざ。あと、DELLのディスプレイはざらつき感があるとよくいわれてます。
RuputerFan:DELLサポートに電話
 本体と同時購入だと1年保証といわれるものの、モニターは3年と、言うことが変わる恐いサポート(笑)。コメント欄によれば、サポートが3年間といっても、液晶パネルやバックライト切れの保証は1年だそうです。一番壊れやすそうなところなのに…。

UltraSharp 2005FPW HAS
UltraSharp 2005FPW HAS 5万5,102円 スペック
解像度 1680x1050
入力 D-Sub15/DVI-D(2系統) コンポジット/Sビデオ(1系統)
USB2.0ハブを4ポート装備
Yahoo!コンピュータ UltraSharp 2005FPW HAS - デル(PC USER 2005年2月号)
UltraSharp 2005FPW HAS
※法人・個人事業種向け
4万4,820円(〜10/3)

UltraSharp 2405FPW HAS
UltraSharp 2405FPW HAS 8万9,302円 スペック
解像度 1920×1200
入力 D-Sub15/DVI-D(2系統) コンポジット/Sビデオ/コンポーネント(1系統)
USB2.0ハブを4ポート装備/9メディア対応カードリーダー
ITmedia PCUPdate:デル、高コントラストを実現した24インチワイド液晶ディスプレイ発売
ITmedia ライフスタイル:1台でPCもハイビジョン映像も――デル「UltraSharp 2405FPW HAS」 (1/3)
Yahoo!コンピュータ UltraSharp 2405FPW HAS - デル(PC USER 2005年5月号)
DELL CONT@CT BTOフォーカシング 第7回:平澤寿康 「24インチワイド液晶ディスプレイ デル UltraSharp 2405FPW HAS」
たいたんnoページ: 2405FPW トップページ
楽画喜堂レビュー 『DELL UltraSharp 2405FPW HAS』
 2405FPWはコンポーネント入力時、白の多い明るい映像だと問題があるそうだけど、ファームウェアのバージョンアップで解決しているという情報も。
※楽画喜堂のなるせさんによれば、直ってないそうです。情報どうもでした。
So-net blog:ぺんぎん徒然草:2405FPW キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!..
So-net blog:ぺんぎん徒然草:2405FPW 1ヶ月使ってみてのレビュー
Dell UltraSharp 2405FPW HAS 購入 - Unlimited LiFEwoRKs
たいたんnoページ: 2405FPW トップページ
 ここは画像が多くて参考になります。
DELL UltraSharp 2405FPW:抜粋情報と私的情報からFAQを作ってみるDELL UltraSharp 2405FPWまとめサイトより)
UltraSharp 2405FPW HAS
※法人・個人事業種向け
8万820円(〜10/3)

 DELLの液晶モニターの値下がりはすごくて、たとえば2405FPWは今年の2月に出て当初15万8,000円だったのが、9月上旬に1日だけ法人個人事業主向けで9万円弱になりました。そして、9月下旬にはまた1日だけ8万円弱になり、1ヶ月経たないうちに1万円弱下がったなんてことがありました。
※9/30から10/3まで、また法人個人事業主向けは8万に
激安★超特価商店街:【終了】 DELL UltraSharp 2405FPW HAS 24インチUXGA液晶モニター 税込80820円
 去年9月に出たマルチメディアモニターのW2600は発売時19万8,000円でしたが、今回のセールでは9万720円。1年経って半額以下になってます。
PC Watch : デル、ダブルチューナ内蔵26型ワイド液晶ディスプレイ
ITmedia ライフスタイル:デル、TV機能付き26インチワイド液晶ディスプレイを発表

 こんなのを見ていると、いつ買えばいいんだか、と悩みますね。買いたい時が買い時なんですが。ただ、2001FPや2005FPWのような安い製品は、底値に近付いている感じ。
 自分の場合、CRTモニターがたまに点滅するようになって、色も大変薄くなってしまったので、もう5年使ったしそろそろ寿命だろうと思って、買い換えを検討。液晶モニターを調べ始め、店頭で見ても気になるほどの画質の差はないと思って(非常に明るい店内では差がわかりにくいし)、それなら大画面だし、コンポーネント入力もあって便利そうということで、2405FPWを選びました。9月下旬の法人個人事業主向けのセールの時に購入して、まだきてないんですが。

 今後はどう展開するのかなと思ったら、北米では、高級路線をとって、50インチのプラズマテレビと32インチの液晶テレビを出したそうで。そうなるとまたモデルチェンジはしないのかな。
デル、高級ブランド「XPS」シリーズを発表--2699ドルのノートPCも - CNET Japan
Dell’s new W3201C and W5001C HDTVs - Engadget - www.engadget.com

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 :  投稿日 : 2006/05/14 18:04

http://dell.pugya.net/
2chのまとめサイトですが、どうやらDELLは不都合関連は仕様で押し通す感じです。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveパソコン