HomeArchiveアニメ
▲『バイオハザード5』は『ブラックホーク・ダウン』がイメージソース  ▼ネットによっていきなり世界統一ランキングに放り込まれると努力するモチベーションを持ちにくくなる

2005/07/30

box 『ガイナックス・インタビューズ』発売 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

4063646432ガイナックス・インタビューズ
堀田 純司 GAINAX

講談社 2005-07-15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 講談社のMouRaで連載されていたあなたとわたしのGAINAXをまとめたインタビュー集『ガイナックス・インタビューズ』が出ました。
 早速買ってきたんですが、すごく分厚くて、全部読み終わるまでは時間がかかりそう。注釈も充実してます。ガイナックスに興味のある人なら面白く読めるはず。
 これで岡田斗司夫氏のインタビューがあったら、完璧だと思ったんですけど、政治的事情で無理なんだろうなあ。

MouRa|ガイナックス、新世紀エヴァンゲリオン|あなたとわたしのGAINAX
 書籍の紹介。現在書籍購入者特典としてスクリーンセーバーを配布中。

劇場アニメーション ワンダフルデイズMouRa|あなたとわたしのGAINAX|日韓天才対談、キム・ムンセンVS.山賀博之
 書籍発売記念の対談。『ワンダフルデイズ』ってどうなんだろう…。ネット上の評を読んでいるとドキドキするんですが。いつのまにか映画公開がされて、公開時に評自体を見かけなかったという。
D o g H o u s e B l o g:ワンダフルデイズ
ネコプロトコル - ワンダフルデイズ
帰ってきた買っとけ! DVD 第183回:ガイナックス配給の韓国大作アニメ アニメにも韓流ブーム!?「ワンダフルデイズ」

 なお、『ガイナックス・インタビューズ』は基本的にアニメ寄りなので、ゼネプロが関わっていたガレージキットシーンも含めて理解したいのなら、『海洋堂クロニクル』(あさのまさひこ著)がお勧め。岡田斗司夫氏と海洋堂宮脇専務の対談で、『ガイナックス・インタビューズ』の補完ができます。この書籍は、初期のガレージキットから、現在の食玩の話まで駆けめぐるので、オタク歴史マニアは必読。また、本文レイアウトが雑誌のようになっており、書籍とは思えないデザインだったり、非常に凝った書籍です。

4872336917海洋堂クロニクル―「世界最狂造形集団」の過剰で過激な戦闘哲学
あさの まさひこ

太田出版 2002-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 あと武田康広氏の書籍も。こっちはそういえば読んだことがなかった…。

4847014073のーてんき通信―エヴァンゲリオンを創った男たち
武田 康広

ワニブックス 2002-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ガイナックスといえば、8/13には『フリクリ』のDVD-BOXも出ます。一時は急に発売日未定になってどうなるかと思ってましたが。
WEBアニメスタイル_TOPICS 実は今年は『フリクリ』の年だった!? DVD-BOXの詳細がついに判明!!
 付録のブックレットは100ページの分厚いものだとか。

B0007XVET6フリクリ DVD-BOX
GAINAX 鶴巻和哉 水樹洵 新谷真弓

キングレコード 2005-08-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveアニメ