HomeArchive映画
▲『フリクリ』のDVD-BOXが7/6に発売  ▼サリン事件を科学的視点で見る『サリン事件の真実』

2005/03/19

box かっこいい『ガンヘッド』私家版DVDのジャケット はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

『ガンヘッド』DVDジャケットロボット敷島 (-公- ;) B2/P.I.L 私家版ガンヘッドのDVD
 DVD化されてない『ガンヘッド』ですが、自分でDVDを作ってジャケットを作った方が。表ジャケットはこの通りですが、裏や中身もきちんとデザインされている素晴らしい出来なので、ぜひリンク先をみてください。DVD化されないためにこれを作ったそうですが、『ガンヘッド』のDVD化を祈っての活動の一環だそうです。
HiMAT: 「私家版ガンヘッドのDVD」(ロボット敷島 (-公- ;) B2/P.I.L)より]

 なお、『ガンヘッド』は北米版DVDが存在するそうで、そちらもレポートされてます。
ロボット敷島 (-公- ;) B2/P.I.L 米版「ガンヘッド」DVD その1
ロボット敷島 (-公- ;) B2/P.I.L 米版「ガンヘッド」DVD その2
 ADV FILMというアメリカで日本のアニメをよく出している会社から出ているんですね。なんと監督の表記が「アラン・スミーシー」に! 海外版は原田眞人監督の許可なく作られたからだそうで。

関連記事:
ARTIFACT ―人工事実― | ポリゴンで動くガンヘッドが存在する

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : R-A-Y 投稿日 : 2005/04/24 05:32

そうかぁ、DVDになっていなかったんですね。87年から88年にかけて、錦糸町にあった小川モデリングに通った時期がありました。そして、制作発表にも行ったのですが、「特撮映画ははじめてとなりますが、どうですか?」という記者の質問に答えて原田監督が言った「エイリアン2を毎晩見てるので、大丈夫です」という返事を聞いて、気が遠くなったというか、悲しくなったのを憶えています。
あまりの悲しさに、撮影現場は実家の近くで、はじめての自作フィルムを田舎の仲間と撮影した現場だったにも関わらず、一度も顔を出しませんでした。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive映画