HomeArchiveアニメ
▲サイト名+さん付けの呼び方の普及は個人サイトのメディア化の証  ▼かっこいい『ガンヘッド』私家版DVDのジャケット

2005/03/19

box 『フリクリ』のDVD-BOXが7/6に発売 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

FLCLFLCL
 鶴巻氏による『トップをねらえ!2』シリーズが始まったし、そろそろ『フリクリ』のDVD-BOXが出るんじゃないかと思っていたんですが、やはり出るようです。
フリクリ DVD-BOXフリクリ DVD-BOX
 7/6発売で価格は19,950円。Amazonなら20%引きなので、15,960円。当時出ていたものを新品価格で買っても22,260円なので、お買い得さは薄いんですが、『フリクリ』は紙パッケージで取り出しにくいので、見る時にちょっと困るんですよねえ。その辺りが変わっているのを期待。

フリクリ TEST-TYPE(仮)フリクリ TEST-TYPE(仮)
 その前の5/11に『フリクリ TEST-TYPE(仮)』というthe pillowsに曲に合わせた総集編も出るそうです。こちらは2,100円と低価格。

 また、『NieA_7』のDVD-BOXも4/1に出るんですが、こちらは13話収録で12,600円と非常に低価格。アニメのDVD-BOXはこのぐらい安いと買いやすいんですが。
NieA_7 DVD-BOXNieA_7 DVD-BOX
NieA_7 ジェネオンの公式サイト
AV Watch 「DVD発売日一覧」3月11日の更新情報

既発売の単品版は5巻組みで、いずれも片面1層。1巻と5巻が各5,775円、2巻から4巻が各7,140円で発売されているため合計すると56,070円となる。しかし、DVD-BOX版は片面2層の3枚組みとなり、価格は12,600円と、43,470円お得になっている。
※上の記事は計算ミスをしており、合計32,970円で20,370円の得。
 やはりかなりお買い得なようで。
 情報を見て、そういえば宮村優子氏が主演だったのを思い出しましたよ。これは2000年に放映されたんですが、この頃はまだ声優業をやってたのか。最近声優の仕事をあまりやってませんが。
※『舞-HiME』でアリッサ役を、『名探偵コナン』で遠山和葉役もやってました
 宮村優子氏といえば、3/28に放映されるBSアニメ夜話の『エヴァンゲリオン』の回で、かなりすごい発言をしたそうなので期待してます。
裏モノ日記 2005年3月
唐沢俊一氏の裏モノ日記3/8より。
 後半、私の選択の“エヴァ、この一シーン”で“キモチ悪い”が取り上げられ、そのシーンに関する庵野監督のエピソードを宮村優子(オトナになった頃の上原ゆかりにそっくり、と言ってもみんなもう上原ゆかりを知らないか)から聞く。
「エヴァに関してはヤバい話もいっぱいあるので、ダメだったら切ってください」
 と冒頭で宮村優子が言っていたが、このエピソードは果たしてNHKで放送OKなのか? オイ。滝本さんのそれ聞いての感想。
「……アニメを作る人というのは…………もっと社会性がある常識人だと思っていたのに……キモチ悪いですよ!」
 リアルで「キモチ悪い」話が! 都市伝説のようなあの話がされるんだろうかドキドキもの。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 :  投稿日 : 2005/03/19 22:18

>宮村優子氏
>最近声優の仕事をやってませんが。
舞-HiMEでアリッサ役をしてますよ。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2005/03/19 23:13

http://d.hatena.ne.jp/mimomo/
こういう時は声優データベース応援ページ作業記録だ!ということで調べてみました。
『舞-HiME』以外に『名探偵コナン』で遠山和葉役もやってましたので、「あまりやってない」と変更しました。

http://d.hatena.ne.jp/johanne/20050319#p1
あと調べている最中に見つけたネタを。
山本夜羽氏のはてなでパチンコ漫画の取材として、「CR新世紀エヴァンゲリオンSF」を宮村優子氏と打つという報告が。

投稿者 :  投稿日 : 2005/03/22 12:18

>1巻と5巻が各5,775円、2巻から4巻が各7,140円で発売されているため合計すると56,070円となる。

7140*3+5775*2=32970円ですな。20370円お得。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: えせ広告批評 Tracked: 2005/11/07 14:25
Excerpt: うん、これはかなり最高でした。 アニメの見方が変わります。はい。 フリクリに関しては見た人は少ないが見た人は大概 「なんかよかった」 という声が聞こえる。 キャラデザに貞元、 製作がGAINAX、プロダクションIGという豪華すぎる面々ですし。 そして音楽にpillows...
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveアニメ