HomeArchive漫画
▲AmazonでDVD-BOX50%引きセール  ▼切込隊長氏の北朝鮮話にクライン孝子氏が突っ込むが…

2004/11/27

box 田島昭宇vs浅田弘幸 KAWADE夢ムック はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

田島昭宇vs浅田弘幸田島昭宇vs浅田弘幸 KAWADE夢ムック
 編集の人がすごく二人のファンなので、担当しているインタビュー記事や紹介記事などが好き好き光線全開で、ファン以外はひくかもしれない、そんな愛の溢れたムック。書店でなぜかファウストVol.4の横に置いてあったのが謎でした。
 以前コミック九龍で掲載された田島昭宇氏と浅田弘幸氏のインタビューも再録されています。書店の人による、どういう層が二人の単行本を購入しているかという記事が面白かったです。やはり女性が多いようで。『多重人格探偵サイコ』はカップル率が多いとか(笑)。あと、二人の漫画のレビュー自体あまり見かけたことがなかったので、それを読むだけでも新鮮でした。
蓮華 1 (1) 言及されている田島昭宇氏の漫画がほとんど『BROTHERS』ってのが面白かったです。確かにオリジナルはこれだけですが。あと浅田弘幸氏の『眠兎』が大人気。個人的にも『眠兎』は好きだったんですが、『眠兎』に関する文章をこんなに読んだのは初めて。浅田弘幸氏といえば代表作は『I'LL』ですけど、最初こそ読んでいたものの、後半は読んでなかったので、これを機会に読んでみたいところ。
 そういえば『サムライ・チャンプルー』を初めて見た時に思い出したのは浅田弘幸氏の『蓮華』でした。
Kamui―神已 (1) また、この二人の流れに位置するスタイリッシュ系の絵柄の漫画やそれに繋がった古い漫画なども紹介。でも、こなみ詔子氏の『コインロッカーのネジ』と『Kamui―神已』が紹介されてなくて残念。『眠兎』が好きなら好きになれる漫画だと思っていたので。

 最近の河出書房新社は正木秀尚氏の『ガンダルヴァ』を出したりとか、マイナー路線突っ走っている感じです。
ガンダルヴァ 上ガンダルヴァ 下


村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」vol.1村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」vol.1
公式サイト このテのスタイリッシュ系といえばこれも出てましたね。立ち読みしてFLATよりは良かったなーと思いつつ、すぐ買わなくてもいいやと思って、まだ買ってないんですけど。


Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: コミック紹介サイト NAGALOG Tracked: 2004/11/29 01:14
Excerpt: I\'ll [浅田 弘幸] 青春バスケット漫画、絵・ストーリーともに◎。 絵は上條敦士に結構にてるかな。服とかもこだわりもって 書かれてる感じでいい、そのときの流行物とかも結構でてきたりで。 ストーリーはバスケットよりも友情とかの部分の方が多い。 個人的...
Weblog: 亜細亜ノ蛾 - ヘッドライン Tracked: 2004/11/29 21:29
Excerpt: 村田蓮爾『robot』vol.1 robot がスタイリッシュ系として紹介されて...
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive漫画