HomeArchive時事社会
▲田島昭宇vs浅田弘幸 KAWADE夢ムック  ▼東スポが泣きゲーをセカチュー系に認定

2004/11/27

box 切込隊長氏の北朝鮮話にクライン孝子氏が突っ込むが… はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: 日本の国益を守るためにも金正日体制を崩壊させてはならない
 切込隊長のこの記事をクライン孝子氏に教えた人がいて、クライン孝子氏が批判を展開。
さるさる日記 - クライン孝子の日記 狭量なエゴが北体制を温存してしまう(2)
さるさる日記 - クライン孝子の日記 金王朝崩壊こそ、まさに日本の国益守ることに(2)
 ソ連が崩壊したあとも何にも恐ろしいことは起きなかった、ましてや北朝鮮が崩壊しても…という能天気な解説。ソ連の場合、核拡散やら何やらたくさんありますが…。

※自分自身の感想はこちらで
はてなダイアリー - ARTIFACT@ハテナ系 金正日体制を維持させるということ

log:政治とマスコミを国民の手に
 こちらのコメント欄では切込隊長が薄甘サヨ認定。あとで謝罪は出ましたが。

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: 先日のエントリーについて、なんか知らない人からメールがたくさん来ている件について
 そして、切込隊長がクライン孝子氏に律儀に返信。でも「クラリン孝子」というネタも忘れずに。

まあ、金正日がいなきゃ万事解決と考える輩は、物事の順序ってのが分からん奴らだってことだ。詰め将棋が一生できないタイプだろうな。
 とわかりやすい結論で締め。
 コメント欄でクライン孝子氏を保守界の辻元清美と呼んでいるというのがあって納得。似てる似てる。勝谷誠彦氏とともにさるさる文化人というネーミングも。

大石英司の代替空港: 難民はいかに発生するか?
 北朝鮮が崩壊した時の難民に関してはこういう考察も。さりげなく切込隊長評も面白かったりします。

この人は、ちょっと天才肌の文章を書く人ですよね。7割書いて説明すべきことを3から4に留めて、お前ら、俺の主張の9割は、この程度の説明で理解しろよな、と突き放した感じがある。これは私が一番苦手とする所ですね。全体的なロジック構成では、猫が好き氏に似ている。ノリは大森望さんだな。NIFTY華やかりしき頃のスタイルですね。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 :   投稿日 : 2004/11/28 22:52

どのみち、時間の問題だと感じますが。
喜多当会。

投稿者 : kazz 投稿日 : 2004/11/29 17:12

「能天気」ですね。

投稿者 : kazz 投稿日 : 2004/11/29 17:13

「能天気」ですね。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2004/12/01 11:52

誤字指摘はフォームメールで指摘していただけると嬉しいです。
でも、いちいちトップに戻るのは面倒でしょうから、個別ページにもフォームをいれてみる予定です。

気になったので調べてみたんですが、「能天気」に関しては表記は揺れているようです。
http://homepage2.nifty.com/yama-a/essay0308b.htm
http://www.melma.com/mag/22/m00012422/a00000191.html

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive時事社会