HomeArchive個人サイト運営
▲ライブドアと楽天の情報戦  ▼パナソニックのDMC-FX7が大人気

2004/10/06

box Amazonアソシエイト支払い履歴の罠 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

 Amazonアソシエイトの支払い履歴を見ていたら、紹介料がなぜか二度支払われたことになっていて、マイナスになってました。Amazonに問い合わせたところ、ミスだったので直してもらえたのですが、結構な人がなっている模様。
 この履歴は意外と見ないから一度確認してみましょう。「支払い方法」⇒「支払いの履歴」から見られます。なお、自分のアソシエイトIDで自分用のものを購入した場合、普段のレポートではカウントされるものの、この履歴でマイナスにされます。
※ただし、表示の問題だけであって支払いに影響が出る訳ではないようです。
 あと、現在スタンダードプランとパフォーマンスプランの選択ができますが、パフォーマンスプランにしても何も損はないので、パフォーマンスプランを選択しましょう。

参考:はてなダイアリー - ARTIFACT@ハテナ系 : Amazonの第4四半期の紹介料プラン
 以前のグレードアッププランとの比較。実際に第4四半期に入ってわかりましたが、一部の人に用意されていたボーナスはやはりなくなったようです。IDを変えてのボーナス率操作など不正行為がしやすいからなんでしょうね。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : kengo 投稿日 : 2004/10/07 12:34

こんにちは。

さっそく自分のを確認してみたら本当にマイナスになっていました。

昨日、アマゾンに問い合わせのメールをしておいたら
さきほど直したと返答のメールがあり直っていました。

役立つ情報をありがとうございます。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: たつをの ChangeLog Tracked: 2004/10/08 07:37
Excerpt: へーそーなんだー、と思って見てみたら、私もだった...。げげげ。
Weblog: Matzにっき Tracked: 2004/10/08 14:09
Excerpt: 損したと言えば、Amazonアソシエイツで、 2重払い扱いになっているという話を聞く。調べてみたらうちも該当してたよ。で、さっそくメールで問い合わせて修正してもらった。 一気にアカウント残高が増えたのは嬉しいが、損してたのを取り返しただけなので、 嬉しいと思う...
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive個人サイト運営