HomeArchive映画
▲ハイビジョン映像データをPCで見る  ▼10年保つハイビジョンテレビとは?

2004/06/26

box 『世界の中心で、愛を叫ぶ』の興行収入は61億円 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

 朝日の26日夕刊の文化欄で知ったんですけど、映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』の興行収入は61億円だそうで。
2004年発表資料
 どれぐらいすごいかは上の2003年の映画興行収入ランキングを見るとわかります。邦画では『ポケモン』を越え、洋画では『マトリックス・レボリューションズ』の次。
 『Deep Love』の映画が、ついこの間公開されたのに、もうDVDが発売されている(=公開がすぐ終わったということ)のと比較すると、雲泥の差ですね。

 さて、この2003年度の興行収入ランキングはよく見ると面白くて、『黄金の法 エル・カンターレの歴史観』という幸福の科学アニメが17億円で邦画10位なのです。『イノセンス』が12〜13億円という話だから、押井守ファンは幸福の科学の信者に負けてしまったという…。宗教すごい。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : XERE 投稿日 : 2004/06/30 05:54

>さて、この2003年度の興行収入ランキングはよく見ると面白くて、『黄金の法エル・カンターレの歴史観』という幸福の科学アニメが17億円で邦画10位なのです。『イノセンス』が12〜13億円という話だから、押井守ファンは幸福の科学の信者に負けてしまったという…。宗教すごい。

あの映画はチケットをばらまいていた。
大学とか関係が特に。
信者が買ってばら撒く。
ただだから見に行く。
そう言う手法で興行成績17億ね
えぐいね・・・・・・orz

投稿者 : あい 投稿日 : 2006/04/15 23:38

幸福の科学の名を知っていてくれて有難う、私は高校三年生幸福の科学の信者です。 まず、とやかく悪口を色々と言う前に大川先生の本を一冊でも良いから見てからそういうことを言ってください。

投稿者 : 臼井正己 投稿日 : 2006/05/05 00:39

あの映画はチケットをばらまいていた。
大学とか関係が特に。
信者が買ってばら撒く。
ただだから見に行く。
そう言う手法で興行成績17億ね←これは事実だと思います。17億もすごいけど。

投稿者 : 高橋名人 投稿日 : 2006/05/20 18:44

まだ活動してるのか!
あの教団。

投稿者 : ぴょん 投稿日 : 2006/05/24 01:00

>>あいさん
私も信者です!!
書き込み見つけて嬉しいです
o(+∀+)o

投稿者 : neco 投稿日 : 2006/06/30 00:42

映画『永遠の法』が10月から始まりますね。
アニメとしてもとても完成度が高いと聞いてます。
是非、まず、ご覧になっていただきたいと思います。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: 女ざかり映画日記 Tracked: 2005/08/11 15:06
Excerpt: ★★★★ さくのあの叫びが耳に損ります・・・
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive映画