HomeArchiveビジュアル
▲エプソンのリアプロジェクションテレビ  ▼はてなコメントギネスブック

2004/06/20

box プラズマのフルHD化は難しい はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

ITmedia ライフスタイル:“フルHD”の落とし穴――プラズマテレビはリビングに不向き? (1/2)
 プラズマのフルHD化に興味があったんですが、シャープの技術者によれば、42型では難しいという話が。プラズマは暗い場所で映画館的に見るにはいいが、明るい場所だと液晶の方が向いているという指摘も。
 ITmediaはリアプロにすごく優しいですけど、プラズマに厳しいですね。

液晶プロジェクタSANYO LP-Z2レビュー
 暗い場所で映画館的に見るなら、プロジェクターだ!という訳でプロジェクターネタ。個人的にも大画面を低コストで入手するなら、プロジェクターが一番お勧めなんですが、Intermezzoでプロジェクター初心者にわかりやすい素晴らしいレビューがあったのを今頃知ったので、紹介させていただきます。PCとのDVI接続も詳しく解説されています。

西川善司の大画面☆マニア 第35回:大口径レンズ搭載の720p対応モデル〜画質と設置性を両立した 日立「PJ-TX100J」〜
 低価格のWXGA液晶プロジェクターの最新モデルのレビュー。
はてなダイアリー - 小宮日記 : AVAC福岡店で日立の新型「PJ-TX100J」視聴してきた
 小宮さんのレビュー。

AV Watch : アイ・オー、D4出力対応のビデオカード
 意外とないD端子出力のビデオカードなのでメモ。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル