HomeArchiveWeblog
▲2004-0614  ▼2004-0616

2004/06/15

box Weblogの言葉を覚える「こうさぎ」 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

Blog Pet こうさぎ
 サイドバーに住み着いて、RSSからそのWeblogの言葉を覚えて、こうさぎがいろいろ答えてくれたり、アクセス解析をしてくれるサービス。XML-RPCに対応した一部のWeblogなら、こうさぎが投稿もしてくれます。まだα版ですが、2000人も登録が。
 開発者による情報はこちら。
RT::Blog: Blog Pet こうさぎについて
 オフが企画されているそうです。
Roblog::読兎: こうさぎについてと、オフ会なんてどうでしょう?

 関連情報はこちらで。
FrontPage - こうさぎ ウィキ
ひとくちメモ :: こうさぎ授乳中
UnderDone あんでるどん 餡照丼: こうさぎによる記事投稿に関して(XML-RPC API 対応ウェブログ一覧)

 こうさぎの威力を思い知ったのは、自分のサイトの名前や記事が出てきた文章を読んだ時。
kintheworld: オトナ語の謎に・・・

でも「つまらない存在と認識される」ことなんてぜんぜん危険でもないです。
問題無し。
この世はみんなつまらなくて素敵な人ばっかりなんだから!!それはさておき、人生の第2ステージへ。
ていうのはここがArtifactみたいにインチキ臭い営利団体からトラバが飛んでくるようになったらほんと嫌だ。
 最後の文章、「ARTIFACTがインチキ臭い営利団体」なのか、「インチキ臭い営利団体からトラバが飛んでくるARTIFACT」なのか、どちらとも読めますが、僕は後者として読んで、TrackBack SPAMを思い出して大笑いしてました。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : kin 投稿日 : 2004/06/16 01:59

トラックバックありがとうございます。・・・ていちいちお礼いうものでもないとは思いますが、嬉しかったんで。
それはさておき、トラックバックスパムって実在するんですか?夢にも思わなかったので私は前者として読んでしまいました。あとで、みけじゅあん君に聞いて見ます。(聞いても、「ボーナスー!」とかそんなことしか話してくれないんだけど)
にしても、なにか商品について言及したら即効で通販サイトから、「うちのサイトでは¥1480でうってますよ!」とかそんなトラバががんがんくる世界になったらかなりうっとおしいですね。トラバ発射型Amazon。みたいな。それはそれで便利か・・・。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2004/06/16 13:46

TrackBack SPAMは、コメントSPAMほど目立ってはいませんが、海外からたまにきます。
通販サイトからのTrackBackってのは、今後あり得るかもしれませんね(笑)。新手のダイレクトメールだ。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2004/06/16 23:26

通販サイトからのTrackBack、実際にありましたよ…。
http://www.i-mezzo.net/log/2004/06/15000732.html

投稿者 : kin 投稿日 : 2004/06/17 01:46

な、なんですとー。
ていうか、その通販サイト、メンテ中でした・・・と思ったら今が旬のlivedoor。

なんか、未来って遠くないんですね!?

でも、風通しがよくなっていい感じに進んでる気もします。

投稿者 : nobody 投稿日 : 2004/06/19 20:22

>なにか商品について言及したら即効で通販サイトから
>(snip) トラバががんがんくる世界になったら
読み手としては、その手のトラックバックは大歓迎なん
ですが・・・・・・・・
やはり書き手の人から見ると受け入れ難いものなんで
しょうか?

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: D-Stand Tracked: 2004/06/15 22:56
Excerpt: BlogPetこうさぎを当ウェブログ、D-Standにも導入しました。このうさぎをクリックすると扱われた言葉を話します。また、週に一度このうさぎが当所や当所と類似する記事を参考にして記事本文を書くのでちょっとだけ期待してください。
Weblog: ジャンクワードの森 Tracked: 2004/06/16 13:09
Excerpt: Quoted from: ARTIFACT サイドバーに住み着いて、RSSからそのWeblogの言葉を覚えて、こうさぎがいろいろ答えてくれたり、アクセス解析をしてくれるサービス。 Blog Pet こうさぎ 登録が2000人を超えている様子です。 そういえば、良く見かけるようになりました。 ここでも...
Weblog: mgkillerの目が光る。 Tracked: 2004/06/17 00:10
Excerpt: ARTIFACT 人工事実を読んでこうさぎを買い始めてみました。 まあ今の段階で
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.1 Tracked: 2004/06/20 15:08
Excerpt: 現在見てる人:3人 今日:6人 昨日:6人 全:730人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー [アンケート]Pukiwikiの編集は? - 今後の作業の参考にしたいと思います。ご協力をお願いします。 どのように整理すれば良いかご意見があればお聞かせください W...
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveWeblog