HomeArchive書籍
▲トップ以外にブックマークして欲しくないというサイト管理人たち  ▼誤読上等!

2004/01/18

box 綿矢りさ V.S. 金原ひとみ はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

 世の中は、りさたん萌え萌え言っている人が多いですが、rickdomの田口さんが金原ひとみ氏の今後大物になる多大な期待を寄せております。「趣味のいい室井佑月」など大物の例が面白過ぎます。
rickdom: ひとみ萌え

 ワタクシは、最初に世に出た綿矢りさ氏の写真(第38回文藝賞発表綿矢りさ「インストール」で使われている写真)で「確かにかわいいかも」と思ったあと、新しく見る写真どれもがビミョーで、「あれはカメラマンの腕だったのか…」と興味を失いかけておりました。
 ですが、この写真には衝撃を受けたのでご紹介。画像掲示板にアップされていて、どういうところで使われた写真なのかわからないんですが。文藝春秋|各賞紹介|芥川賞の写真を撮影した人と同じ?
 なお、上のrickdomで「声優オタに受けそうなツラ」というコメントがありましたが、「声優ツラ」とはまた違うんですかね。ともあれ、この写真はそのレベルを超えた!と思いました。

※ここで使われていた画像は、綿矢りさ氏ではなく、コスプレイヤーの織氏でした。コスプレイヤーの織氏、誤解された方にお詫び申し上げます。

■関連
はてなダイアリー - はてなの杖日記 : 綿矢りさ萌え画像リンク集 
はてなダイアリー - K氏のやる気があってもどうしようもない日記 : それゆけ!綿矢りさ反応(偽)フローチャート!
たまにはネタ - SOUL for SALE
 二十代で文学志望をすると遅いとなってしまった事態を打破せよ!というアジテーション。特異な経験をした人が注目される傾向はまだまだあるから、イラクに半年ぐらい滞在してみるというのはどうでしょうか。あと、北朝鮮に密入国とか。
はてなダイアリー - 恐がり - 模倣犯
 「ハルマゲドンの戦士」の匂いがするそうです。
はてなダイアリー - 日記ちょう
 ネット受けしそうな見た目だという指摘。
りさタンに背中を蹴られたい人専用
 2chのスレまとめ。
りさ萌え板
 画像アップ板まで…。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : tag 投稿日 : 2004/01/19 09:39

えっと、声優受けしそう、とコメントくださったのは、蜂さんではなく僕の友人です。
声優ヅラと声優受けしそうなツラは微妙に違うと思います

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2004/01/19 09:42

うわ、wtbをwbだと思って土屋さんだと思ってました。
あと土屋さんなら言いそうだと思ったというのも。

投稿者 : 名無し 投稿日 : 2004/01/19 22:14

この写真はレイヤーの織さんだと思うんですが。
綿矢りさとは別人じゃないでしょうか。
織と綿矢りさが同一人物なら話は別ですが。

投稿者 : プイ 投稿日 : 2004/01/20 00:06

コスプレイヤーの織の画像として前から出回ってたはずです。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2004/01/20 05:51

情報どうもありがとうございます。
なるほど、コスプレイヤーの方の写真でしたか。
これは、りさたん萌え萌えと言っている人間たちが「こうだといいなー」と思っている妄想力が生んだ画像なのです!とか書こうかと思ってましたが、騙された僕をアホだーと笑ってやってください。
そして、最初の情報提供者には厳しい罰を考えています。

投稿者 : JK 投稿日 : 2004/02/01 12:45

綿失でGOOGLEすると綿矢関連がかかりますが、
錦矢でGOOGLEするとガチな誤字がひっかかりますね。

投稿者 : 馬場の女王 投稿日 : 2004/08/30 15:14

綿矢りさ最高!
http://www.call-girl.jp/aruku/baba_1.html

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: ■ヒビノアワ■ Tracked: 2004/01/19 11:19
Excerpt: 週末のテレビで、やたら「綿矢りさ」を見た。 最年少の芥川賞受賞者ってことで、かなり盛り上がっている……んだろうか? で、この綿矢りさ、受賞時の写真がかなり話題になってました。 でも、その後の写真等を見ると、あれは、カメラマンの腕だったのか! と思ったりも...
Weblog: SukimaWindows 5th Tracked: 2004/01/19 12:45
Excerpt: Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社より 1/15日に行われた第130回芥川賞の選考会で、無職、金原ひとみさん(20)の「蛇にピアス」と、早稲田大教育学部2年、綿矢りささん(19)の「蹴りたい背中」の2作に決まったそうだ。 石原のオヤジは「物足りない」と興味無...
Weblog: SPIKE Tracked: 2004/01/19 13:23
Excerpt: 綿矢りささん、芥川賞受賞おめでとう!そして、新人賞すら取れない数多の文学青年・文学少女にも、おめでとう!我々は、嫉妬・誹謗中傷の声から綿矢りさを擁護し、救い出す(余計なお世話だ)ために、ここに綿矢りさ原理主義を旗揚げする!
Weblog: やまなこわ Tracked: 2004/01/19 21:30
Excerpt: 声オタ的観点からみれば、悪くない部類。しかし別段急に飛びつくわけでも無し、くらい。 髪をウェーブさせたりしてると評価低いです。ツインテールにするかワンレンストレートじゃないと 声優オタには高評価されません。化粧は薄めで。 作家が朗読会という形で作品に声を・..
Weblog: つねつば Tracked: 2004/01/20 01:26
Excerpt: この前の日記にニュースの時の画像を掲載して発言しましたが、正直萌えます。それに高校生に受けが良いみたいですよ。まぁこの年の差は近所にいる長い髪のお姉さんに属するので受けて当然なものですが…
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.1 Tracked: 2004/01/20 02:44
Excerpt: 【音楽】ウェイウェイ・ウー -- たまーに現れる非西洋文明圏民族楽器ひっさげてぶいぶい言わす人。でも、さらりと西洋音楽に迎合しちゃってロックやクラシックやその他フュージョンあたりに落ち着いて、末路として癒し系なんて不名誉な烙印を押されてしまう。何故かウチに...
Weblog: HowSoonIsNow? Tracked: 2004/01/20 22:08
Excerpt: ARTIFACT −人工事実− | 綿矢りさ V.S. 金原ひとみ コスプレイヤーの織氏の写真をナゼカ綿矢りさ氏と勘違い。んじゃ、コスプレイヤーの織氏ってだれよ?って、これがなかなか見つからない。 「コスプレイヤー 織」でGoogる これですか? 櫟氷織website Desktop-Garden 関...
Weblog: 紊蕋茵blog Tracked: 2004/01/24 14:41
Excerpt: http://show.yomiuri.co.jp/photonews/photo.php?id=2657 最年少で芥川賞を受賞した綿矢りささんと金原ひとみさんのニュースが出てました。 金原さんは初めてみました。そして読んだことがありません。 綿矢さんは、「インストール」だけ読みました。感想は、たぶん誰に聞...
Weblog: 本と映画の感想文 Tracked: 2004/02/22 10:26
Excerpt:
Weblog: デーリーカノコ Tracked: 2004/02/23 02:07
Excerpt: 更新頻度が落ちてきました。 -- 芥川賞作家・綿矢りさに芸能界が本気でラブコール(GENDAI NET) ネタとしてはいまさらですが(^_^;) 先日、出張の日にキオスクで見た東スポの1面の見出しがこれでした。折り目の向こうには「本人は拒否」だかそんな内容の「お約束」つ...
Weblog: 趣味のWebデザイン Tracked: 2004/03/15 23:55
Excerpt: 「蹴りたい背中」を読んだら、物語の鍵を握る美人モデルの名前が「Oli ちゃん」だったので驚いた。
Weblog: グレート・マーケティング・マスターへの道 Tracked: 2004/05/30 15:11
Excerpt: 例によって、遅れてとりあげるけど、有名人のブログがめちゃくちゃ増えた。 ライブドアで「倉木麻衣(歌手)」、 OCNで「井上和香(タレント)」「小倉優子(タレント)」、 Niftyで「松井稼頭央(野球選手)」、「枡野浩一(歌人)」、「橋本大二郎(高知県知事)...
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive書籍