HomeArchiveビジュアル
▲Weblogクリップ0127  ▼ヘッドホン女子萌え

2004/01/28

box プラズマテレビの購入層 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

AV Watch : 日立、e-ALIS方式採用の55V型プラズマテレビ
 一番下の方に、購入者のアンケートがあるんですが、それが興味深いです。

それによると、基本的に富裕層で、4分の1がすでにフロントプロジェクタ、リアプロジェクションテレビ、プラズマテレビを所有し、購入時に32V〜42Vとのサイズ比較をしなかったという。つまり、「もともと大画面に理解があり、とにかく大きなサイズでないと我慢できない」ユーザー層が浮かび上がった。また、42V型のユーザーについても、17%が「設置できれば50Vにしたかった」と答えている。
 50V型ユーザーの約60%が年収1,000万円以上で、画面が小さいことに63%が悩んでいるそうです。ついでに家の広さとかもも調べて欲しかったです。居間は30畳とかありそう…。
 都心の高級マンションもすぐ売れるというし、こうやって購入品のデータで見せられると、いろいろなことを納得してしまいます。
berriebook : brblog > Wellinton's blog : All You Need Is Cashより]

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : hatene 投稿日 : 2004/01/28 11:13

金持ちどうしの見栄の張り合いとかあるんすよ。きっと。「〜さんのところはプラズマテレビを買ったそうよ。あなーた。」とか。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル