HomeArchiveテレビアニメArchiveお勧め
▲Weblogクリップ1110  ▼『もう誰も愛さない』の人間関係を把握しよう/石立鉄男ファンサイト

2003/11/10

box 『ポポロクロイス』6話 はてなブックマークに追加

TV東京・Anime X-press ポポロクロイス
 パースアニメーターの神様が関わるという噂を聞いて、チェックしたんですが、キャプ画像を見ればわかるように、作画が暴走しまくったアニメでした。テレビアニメで、こんなにパースアニメ作画が見られるとは…。
 主要スタッフは下記の通り。

絵コンテ:戸隠伊助
演出:越智一裕
作画監督:守岡英行
原画:戸隠伊助、今石洋之、越智一裕、佐藤千春、石浜真史、尾石達也、小船井充、清水ひろし、出雲四郎、小倉のぶとし、亀垣一、橘秀樹、とみながまり、平山智、守岡英行、吉成曜、鍋島修、星名靖男、山下将仁、吉村牧子、長谷川眞也、松本澄子、山根理宏、渡部圭祐
メカデザインワークス:戸隠伊助、小原渉平
 原画には、あの方をリスペクトする人たちがたくさん参加しています。
 メカデザインが『バース』や『レダ』っぽいなーと思ったら、小原渉平氏が参加してました。

ルルティア
 OPとEDのルルティアが気になったのでメモ。誰かの声に似てるなーと思ったんですが、吐息系ということで早瀬優香子でした。
Hayase Yukako ETC.

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/11/10 07:34  | TrackBack (2)  |  [テレビアニメ] , [お勧め]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : freeplay(Ran) 投稿日 : 2003/11/12 00:07

はじめまして。「金田伊功氏」の名前を見て思わずコメントさせていただきます^^; そうなんですか、「ポポロクロイス」の作画されたんですね。見たかった;; しかもスタッフも凄いメンバですね。これはDVD出たら、この回が入った巻だけ買います。

投稿者 : 美夕 投稿日 : 2003/11/20 18:00

ルルティアの名を見つけて思わずカキコです。
あの声がアニメの主題歌…?と思わないでもないのですが(すいませんアニメは門外漢なもので)。
ものすごくきれいな声で、一時期えらい勢いでハマっておりました。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: 未来によろしく Tracked: 2003/11/12 18:15
Excerpt: なんかすごかったみたい。 見逃した〜。 金田伊功氏参加で、他スタッフも金田リスペクトの面々。 絵コンテ:戸隠伊助 演出:越智一裕 作画監督:守岡英行 原画:戸隠伊助、今石洋之、越智一裕、佐藤千春、石浜真史、尾石達也、小船井充、清水ひろし、出雲四郎、小倉のぶと...
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ?? Tracked: 2005/07/15 11:29
Excerpt: 図1 図2 図3 図4 図5 図6 図7 図8 図9 図10 (C)渡瀬悠宇/小学館・ぴえろ 1995 ■関連商品 ふしぎ遊戯 第一巻 ふしぎ遊戯 玄武開伝 (2) ふしぎ遊戯 ボーカル集 影山ヒ...
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveテレビアニメArchiveお勧め