HomeArchiveテレビ
▲blosxom公式サイトの日本語訳  ▼『人狼』ライクなビジュアルのFPS『Killzone』

2003/08/15

box 愛愛ウォッチ はてなブックマークに追加

 『愛するために愛されたい』、先週は前半30分しか見られなかったので、予告を見てなかったんですが、今回ラストで、ギバちゃんが火事の家の子供を助けるために唐突に死んでしまって、おいおい状態。眼の病気の伏線はいったい。その間、黒木瞳はタンゴ踊っているし。展開を知らなかっただけにめちゃくちゃ楽しめました。そして、ギバちゃんもゴーストになるそうですよ! このドラマ、期待を裏切りません。そして、新しい上司としてNASAからジョ−ジ松岡(西岡徳馬)が配属されるとか。
 黒木瞳が倒れた時、病院で検査を受けるものの医者が何の疑問を持たないんですが、ゴースト状態の人間の肉体はあの世界では一体どうなっているのか気になりました。肉体があるんだから、「ゴースト」というより「ゾンビ」だと思いまーす。
 @niftyテレビドラマフォーラムの最終回広報資料を読むと、最終回への期待が高まりました。全10話だから短縮なのかなあ。

 公式サイトにこのドラマのステキセリフを集めたCOOL WORDSなるコーナーが出来ているので、ドラマを見ずにお手軽に楽しみたい人はぜひ。
沸き立つ愛のトリビア 他局の人気番組をばっちりパクリ。9話ではお台場の橋で黒木が野外タンゴを披露するそうで、楽しみ。

「まぁ、そうでしたのね!」と少しでも思われましたら、「まぁ、そうでしたのね!」略して「まぁ!」のチェックボタンを、あなた様が「まぁ、そうでしたのね!」と思われた数だけ押してください。
 さすがに「へぇー」をパクるのは気が引けたのか、「まぁ」という謎の相槌を作ってます。

 『愛するために愛されたい』の詳しいウォッチはbaddreamfancydresserでやっているのでちょっとリンク。
baddreamfancydresser-diary 7/18
baddreamfancydresser-diary 7/25
baddreamfancydresser-diary 8/1
baddreamfancydresser-diary 8/8 これを見たら自分の見逃したところにオモシロパートがあった模様。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/08/15 16:48  | TrackBack (0)  |  [テレビ]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : れいこ 投稿日 : 2003/08/16 14:11

はじめまして。リンクしていただいてありがとうございます。先ほど今週分のUPしたんですが、読み返してみたら加野瀬さんのレビューとほとんどかぶってしまいました。無意識なんですけど…すいません。最終回のあらすじ、読んだだけでワクワクもんです。あと第9回の「また、秋山はシャトルの打ち上げまでも一ヶ月しかないことにあらためて気付き」というくだりも凄いです。最終回の一つ前で、あらためて気づくなよと。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/08/16 17:04

いつも的確な紹介、ウォッチャーとして楽しみにしています。
今回の見所はどうしても後半に集中するのでだぶるのはしょうがないかと(笑)。
シャトルの打ち上げ時期があと一ヶ月しかないのに「あらためて気付いた」のはシナリオライターなんでしょう、きっと。

投稿者 : pon 投稿日 : 2003/08/18 00:30

視聴率低迷のTBSの3ドラマは1話短縮だそうです。
愛愛は4%台。
武田神の台詞「(゚д゚)ウメッ」が流行ってます一部で。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/08/19 18:31

女性自身で、黒木瞳主演ドラマが視聴率低迷ということで記事になっている模様。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveテレビ