HomeArchiveビジュアル
▲個人運営のサイトに読者が注文を出す  ▼文系とWeblogは馴染まない?

2003/07/25

box 日立の液晶テレビ、実は綺麗 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

 AQUOSの新型が出たよなーと思って、ヨドバシでテレビをチェック。
 意外だったのが、日立の20V型ワイド液晶テレビ『WOOO』のBSハイビジョン放送がすごく綺麗だったこと。やたらとフォーカスが合って、すごく精細に見えるのに、隣にあったシャープの22インチワイドはぼんやりしているという。
 スペックを調べたら、日立やパナソニックは1280×768のWXGAで、シャープは854×480のWVGAなんですね。シャープのラインナップはVGAばっかりで、30V型以上じゃないとXGAにならないのか…。地上波デジタルにも対応といっても、縦でハイビジョンの半分ぐらいしか解像度しかないんじゃだめでしょう。
 ソニーのGRAND WEGAは、HD900になってから、プロジェクションテレビの弱点だった上下の視野角が結構広くなっていました。量販店だと、明かりが強いからあまり綺麗な画面に見えないけど、リビングの明るさなら良くなりそうな気が。
 液晶テレビは買うのなら、PCにも繋がるのが欲しいけど、PCディスプレイでもテレビの機能を持っているのが増えているから、どっちがいいのか悩みどころ。でも、PC周辺機器メーカーが作ったテレビ兼用PCディスプレイは、アンテナ受信部が家電メーカーに比べると弱そうです。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: foo Tracked: 2005/11/22 13:19
Excerpt:
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル