HomeArchiveビジュアル
▲PCに接続できるDVDプレイヤー  ▼フェラーリのダクトはNASA考案

2003/07/03

box 薄型大画面TVの本命 はてなブックマークに追加

ZDNN:液晶 vs プラズマ――“薄型大画面TV”の本命はどちら?
 画質のことを語るのもいいんですが、寿命のことも話してくれないと一般人は買えません…。プラズマは2年で暗くなるとか言われたりしてますし。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/07/03 23:16  | TrackBack (0)  |  [ビジュアル]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : 渡辺 投稿日 : 2003/07/05 15:19

お久しぶりです。渡辺です。
この前会った同級生がソニーの液晶事業部にいるのですが「プラズマディスプレイは1年で明るさが半分になる」と断言してましたよ。
買うのだったら液晶にしなさいと言われました(^^;

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/07/05 17:17

液晶派の人からすれば、プラズマの寿命は突っ込みどころですからね。
無機ELというダークホースもいますしね。

SOFMAPのサイトで液晶とプラズマのこんな寿命比較がありました。
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=2133

投稿者 : どうぶつ 投稿日 : 2003/07/05 23:31

せっかく今日付けでネタにするなら,これも取り上げればよかったのに

・「住友化学工業は寿命が既存品の10倍のプラズマパネル用青色蛍光体を開発した」
(※管理者より。上のURL欄にいれました)

それだけ「伸びしろ」があるってことなんでしょうな。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/07/06 03:27

その情報は知らなかったです。
青色の寿命が短かいのかー。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル