HomeArchiveアニメ
▲動画コンテナフォーマット『Matroska』の解説  ▼匿名発言の歴史

2003/06/25

box アニソンの歌詞勘違い はてなブックマークに追加

Doodle 6/24
 『超時空要塞マクロス』のOPの歌詞を「♪我ら幼い 人類に 目覚めてくれと 放たれたー」→「洟(はな)垂れた」と勘違いしていたというネタ。言われてみれば勘違いしそうな歌詞だけど、特に勘違いはしなかったです。このせいで「かっこわりい歌」にされてしまったというのもかわいそうな(笑)。
 そのテの勘違いだと、自分は『伝説巨神イデオン』のOPで「震えるな 瞳こらせよ」を「震えるな ラジコン飛ばせよ」と思ってました。
 結構大人になってから気付いたのが『百獣王ゴライオン』のOPの勘違い。「おそれず ひるまず しりぞかず 勇気だ 闘志だ 友情だ "Give up say!"」だと思っていたんですが、最後が"ギブアップせい!"だというのにカラオケで気付きました。かっこわるい歌詞だこと。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/06/25 10:10  | TrackBack (1)  |  [アニメ]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Weblog: 術者の世界 Tracked: 2003/06/25 20:06
Excerpt: その時心罠に飼おう
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveアニメ