HomeArchive文化
▲センスの奴隷  ▼MovableTypeという最新式欧米マンションに住んでみると

2003/05/29

box Dr.エクアドルのJポップ大好き♥ はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

Dr.エクアドルのJポップ大好き♥
 町山広美氏のことを調べていた時に発見。ゴキブリコンビナートという劇団の人が、自分の劇団は特権意識であるサブカルチャーではなく、大衆向けエンターテイメントであり、仲間である大衆文化(J-POP、トレンディードラマ、少年漫画)について語るというもの。端的にいうと80年代サブカル文化版唐沢俊一氏みたいな感じ?
ダメテクノ MOVEを褒め称える文章。「ケンイシイやサワサキヨシヒロやヨコタススムのファンなら思わず耳を塞ぎたくなる音の奔流。キモイヨー。キショイヨー。そして、その気持ち悪さこそがJポップの醍醐味!」だそうです(笑)。
どうでもいいネタ・ホスト 男性アーティストはホスト臭いという話。
J文学は死ね・最終回−山形vs福島 J文学作家を出身地から見るもの。
 全部は読んでないんですが、単にオシャレさん攻撃屋というだけではなく、自分のスタンスを一歩退いて見ているところもある辺りが好感持てます。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
投稿者 : まみりん 投稿日 : 2003/05/29 19:53

時々お囃すMOTSUさんのやっていたMORE DEEPも、
「その気持ち悪さこそがJポップの醍醐味」といった、
微妙ぶりでしたね。
ぶっちゃけアルバム持ってるんですが。

TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchive文化