HomeArchiveビジュアル
▲サイト構築  ▼PC-98のHDDをAT互換機でサルベージ

2003/03/15

box NECビューテクの投射距離の短いDLPプロジェクター

AV Watch : NECビューテク、100型を65cmで投写可能なDLPプロジェクタ
 ネタにしようと思っていて忘れていたもの。プロジェクターを導入する際の問題の一つとして、投射距離の長さがあるのですが、それを鏡で解決したという素敵な製品。要はリアプロジェクションテレビの内部構造と同じで、それを外に出したというものです。
 鏡を使うというのは結構常套手段で、普通のプロジェクターに鏡を組み合わせて、投射距離を短くしているプロジェクターユーザーもいます。
 ズーム機能がないなどちょっと気になるところもありますが、面白いアプローチなので、データプロジェクターだけではなく、家庭用のプロジェクターも出してもらいたいものです。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/03/15 16:34  | TrackBack (0)  |  [ビジュアル]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Similarity Search
−この記事に関連しているかもしれないサイトを自動でリンク−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル