HomeArchiveテレビアニメArchive注目記事Archiveお勧め
▲MOABの画像  ▼滝本竜彦氏の人間彼女

2003/03/25

box 攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス

攻殻機動隊SAC公式サイト
Production I.G - STAND ALONE COMPLEX
Amazon
 ビデオ版では5.1ch音声が楽しめないので、レンタルDVD待ちしてました。
 オープニングが今更感のする3D CGだと聞いていたので身構えていたら、由水桂氏じゃないですか。由水ファンなのでオッケー。劇場版よりずっとかわいいし(笑)。
 01は1話も2話もアクション盛り沢山で普通に楽しい感じ。特に2話の多脚戦車が暴走する話はメカマニア的には良かったです。映像面では、ロングのレイアウトが多く、大画面で耐えるものになっています。特に超望遠の画面は面白いです。5.1chの音声もほどよく作り込んであり、銃撃戦のシーンなどはかなり雰囲気よし。
 02は捜査中心なので、かなり地味ですが、4話が「笑い男」シリーズの発端なので、シリーズ全体として見ると重要ではあります。03は、「笑い男」シリーズが転がるところで、電脳犯罪を面白く描いていました。

 30分2話6000円のDVDを買うか?というとちょっと微妙です。01は買ってもいいけど、02はどうかなあ。最近、レンタルDVDが普及したから、別に手元になくても…とか思っちゃうんですよ。
 見ていて気になったのが草薙素子の謎ハイレグスーツ。原作でも1話ぐらいでしか使ってないんだから、ないことにしちゃっていいんじゃないかと。視聴者サービスなら、シャワーシーンや下着という手もあるし。一部では「ランジェリー刑事」と呼ばれているらしいです。ランジェリーパブに刑事が登場だ!

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/03/25 17:44  | TrackBack (0)  |  [テレビアニメ] , [注目記事] , [お勧め]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Similarity Search
−この記事に関連しているかもしれないサイトを自動でリンク−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveテレビアニメArchive注目記事Archiveお勧め