HomeArchiveビジュアル
▲『ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜』第1話  ▼有機ELの研究室

2003/02/06

box プラズマテレビの寿命 はてなブックマークに追加 MM/memo投稿 del.icio.us entry

「寿命データを公表してほしい」,プラズマ・テレビへの販売店の声(2003.1.24) ※NE ONLINEなので会員登録している人のみ閲覧可
 ヤマギワのフロア店長の言葉なんですが、現在メーカーがプラズマテレビの寿命を公表していないため、消費者の信頼感が得られてないとのこと。なお、ヤマギワでは、プラズマテレビを買う人には「プラズマテレビの明るさは2〜3年で落ちてきます」と言っているそうです。パネルの交換ができないプラズマは寿命の点でやはりつらい気が。個人的には次世代のテレビは液晶が本命だと思います。有機ELなどのライバルが本格始動する頃には液晶が普及価格帯に入るだろうし。

Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※spam TrackBackの対策のため、TrackBackのURLは「http://artifact-jp.com/mtcgi/mt-trback765.cgi/xxxx」にしてあります。上記のものとは違いますのでご注意ください。
※TrackBackは削除することもありますので、ご了承ください。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル