HomeArchiveオタク
▲「オタク」から「オタ」へ  ▼Yahoo!ブックスにて『ほしのこえ』特集

2003/01/08

box コスプレ喫茶のスタッフはゲームキャラ?

 秋葉原のコスプレ喫茶Cafe Mai:lishのサイトを見ていたら、スタッフ紹介ページがちょっと妙な雰囲気。写真とスタッフからのコメントがあるのが定番なんでしょうが、写真と並んでなぜかイメージイラストが。しかも、いくたたかのん氏によるもの。そして特徴的なセリフにスタッフの性格の紹介がされていて、まるでゲーム雑誌のゲーム記事にあるキャラ紹介のようです。スタッフの本当の性格ではなくあくまで「設定」だとは思うんですが、やはりコスプレ喫茶たるもの、ユーザーのニーズに応えて、ゲームのようなキャラを演じないといけないのでしょうか。
 おそらくこの設定をもとに彼女たちは日夜訓練しているに違いありません。
店長「あると君、君はドジッ娘だからね。ちょっとお皿を落としてみて」
ガッシャーン
あると「ひえー!うわー!ごめんなさーい!」
店長「お皿の落とし方はもっと自然に!」
あると「申し訳ありません!」
店長「さくや君の口癖は「ふにゃぁ、つかれたよ〜う、しくしく」だからね」
さくや「ふ、ふにゃあ、つかれたよ〜、しくしく」
店長「もっとなめらかに!」
さくや「ふにゃあ、つかれたよ〜う、しくしく♥」
店長「さくや君、素晴らしいですよ! ブラボー!」
とこんな光景が繰り広げられているのでしょう。
※以上はフィクションであり、実在の人物と関係ありません。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/01/08 02:30  | TrackBack (0)  |  [オタク]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Similarity Search
−この記事に関連しているかもしれないサイトを自動でリンク−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveオタク