HomeArchiveオーディオ
▲80年代B級オタク文化を楽しむ『メガ80's』  ▼ゲーム制作を個人の手に取り戻せるか?

2003/01/22

box ヘッドフォンサイト

 俺ニュースでヘッドホンナビが紹介されていたので追っかけ。ヘッドホンは手軽に音質をアップできるので、良い音で聞きたい、でもお金はかけたくないという人には最適です。
ヘッドホン紹介ページ 現在は休止しているが日本語圏のヘッドホン情報のさきがけ。今でも日本で一番リファレンスされているであろうサイト。日本でのSENNHEISER(ゼンハイザー)のHD600とEtymoticResearchのER-4伝説はここからはじまった!
HeadPhone DateBase 去年12月にスタートなのでまだレビューが登録されていない。リンクが便利。
ヘッドホンナビ 【HEADPHONES-NAVI】 2ちゃんねるのAV板の長寿スレとなった「ナイスなヘッドフォンスレ」(現在Part27!)の情報を集約させたもの。有名会社の解説など情報がまとまっており、初心者にお勧め。
the Best But "Cheapest" 5000円以下のヘッドホンに的をしぼったサイト。1万円以上するヘッドホンなんて買う気が起きないという人に。
 自分が2001年1月にSENNHEISERのHD580をアメリカの業者から個人輸入した頃から考えると、ヘッドホン情報も通販サイトも充実して隔世の感がありますね。お勧めは、まずSENNHEISERのMX300〜500を買って音の違いを感じて、次にAKGのK-501やHD580辺りの2万円以上のクラスを買うというコース。普通の人ならこれで充分でしょう。現在はすっかりスピーカー派なのでヘッドホンは打ち止めになってます。 

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/01/22 18:37  | TrackBack (0)  |  [オーディオ]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Similarity Search
−この記事に関連しているかもしれないサイトを自動でリンク−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveオーディオ