HomeArchiveテレビアニメ
▲東浩紀氏はシスプリ大好き?  ▼ビルの屋上から札束をばらまけ!

2003/01/06

box ギャラクシーエンジェル27話の元ネタ解説

 オープニングから「堀江美都子とエンジェル'03」(※昔のアニメではコーラス隊がこおろぎ78とか年号がついていたのです)と飛ばしてくれた1/5の『ギャラクシーエンジェル』27話ですが、放蕩オペラハウスに各ネタの解説があるので、「年寄りオタどもだけ楽しみやがって!」とお怒りの若い人は必読。『魔女っ子メグ』ネタが多い気がしたけど気のせいじゃなかったんですね。ビンタはハイスクールララバイ?と思っていたんですが、『うる星やつら』だったのか!

追記:超駄文21解析懐石シリーズでも解説が。

投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2003/01/06 20:58  | TrackBack (0)  |  [テレビアニメ]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Similarity Search
−この記事に関連しているかもしれないサイトを自動でリンク−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveテレビアニメ