Home  2002/03  2002/09

2002/08/30

この記事へのリンク 『Returner リターナー』『私立探偵濱マイク』


 『Returner リターナー』『私立探偵濱マイク』のファンとアンチの煽りあいをよく眺めてます。
 『Returner リターナー』は、予告を見ての通り、映像の元ネタは『MATRIX』『MI:2』などから、シナリオは『ターミネーター』と、ハリウッド映画大好き!という監督の愛(?)を感じ取れる映画なんですが、結構ライトなファンがついたんですよ。ところが、このパクリっぷりが気にくわないアンチ(映画マニアなんでしょうね)がファンを総攻撃。アンチの気持ちもわかることはわかるけど、なぜそこまで執拗に? 自分としては、邦画というと単館ロードショー系ばかりなんで、『Returner リターナー』がヒットすれば、全国ロードショーの洋画に対抗できるような邦画がいろいろ出てくるだろうと思って期待しています。
 『私立探偵濱マイク』は、その逆の構図。ただで見られるからいーやーと思って気軽に見ているんですが、これまたしつこくアンチの人が活動していて、その力はどこから湧くの?と不思議に。
Home  2002/03  2002/09