HomeArchiveビジュアル
▲オタク大賞2002  ▼細田守氏と80年代の雑誌

2002/12/09

box 52型液晶ディスプレイパネル


LG.Philips、世界最大52型液晶ディスプレイパネルを開発 サムスンといい、韓国メーカーは40インチクラスの大型ディスプレイをプラズマではなく、液晶で進めるようです。日経エレクトロニクスのフラットパネル特集で読んだんですが、2005年には現状100万近い40インチ液晶テレビが20万円ぐらいになると予測されています。プラズマディスプレイは2005年に1インチ5000円を目指しているそうです。42インチで約20万円ですな。でも、40インチより現状もっとも売れている37インチ辺りが主戦場になりそう。
※まめしちき メーカーのパンフレットなどはISO表記を使わないといけないため、ローカルな単位であるインチは使わず「型」という表記を使っています。また、ブラウン管タイプは実際にはインチ表記より表示面積が小さいため「型」表記、液晶やプラズマは実際の表示面積と同じなので「インチ」表記を使っているメディアもあります。
投稿者 : 加野瀬 投稿日 : 2002/12/09 12:13  | TrackBack (0)  |  [ビジュアル]
Amazon Search
−この記事に関連しているかもしれない書籍−
Comments
TrackBack −この記事に言及したサイト−
Similarity Search
−この記事に関連しているかもしれないサイトを自動でリンク−
Post a comment










※コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
※コメント欄で初めて書き込まれる場合でも、挨拶は必要ありません。
※その他、コメントを書き込む際はこちらの注意をご覧ください。
TrackBack
この記事へのダイレクトリンク

この記事へのTrackBack URL

※単にニュースソースだったり、一行程度のコメントならTrackBackを送らなくても結構です。削除することもありますので、ご了承ください。
※TrackBackを送った記事からのお礼としてのTrackBackは送らないでください。新しい記事を書いたので送るというのは問題ありません。
※その他、TrackBackについてはこちらの注意をご覧ください
HomeArchiveビジュアル