Column Archive
■オタク定点観測
[第1回]−世代でオタククリエイターを見てみよう
[第2回]−絵の鑑定能力をあげよう
[第3回]−今、繋がっている感覚
[第4回]−プロとアマチュアの道具が同じになってきた
[第5回]−コミュニケーションの場のトラブル
[第6回]−アスキーの雑誌が与えた影響って大きいよね
[第7回]−オタクに「絵」は必要不可欠
[第8回]−フランスのバンド・デシネが日本にもある?
[第9回]−絵柄の生まれる場所
[第10回]−絵は人に見られて上手くなるのです
[第11回]−一口に「アニメ絵」と呼ばれるけれど?
[第12回]−「手描き作家デジタル化防止法案」の設立を提唱!
[第13回]−アニメの《動き》は快感を生み出す
[第14回]−若い人のオタク論が知りたい!
[第15回]−オタクとサブカル様
[第16回]−Not even justice,I want to get truth
[第17回]−欲しいものが、ない
[第18回]−距離感の喪失
[第19回]−印刷に使うCGは350dpiないとダメなの?
[第20回]−Photoshopだと文字は綺麗に印刷できませんよ
[第21回]−DTPでよくいわれるPostscriptプリンタって?
[第22回]−ゲームでしか拾えない感情−『天国から来た男』の場合
[第23回]−あなたのディスプレイの色は合ってますか?
[第24回]−色の基本、RGBとCMYKについて
[第25回]−DVDでアニメが変わって欲しい
[第26回]−これから何のメディアに録画をすればいい? 次世代録画メディアの行方を探る
HOME