通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利 : ARTIFACT ―人工事実―
Logo
 
この記事は書いてから 5年 経過しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利
Pocket

Nexus7購入から1ヶ月後 ? 乱れなよ、そして召されなよ[↑B]

ただそもそもiPad2 にしても使うのは自宅の寝室に限られ、家の中で常に持ち歩いているわけでもなかったので、Nexus7の「片時も離さずに使える」感じとは段違いです。
携帯(スマホ)感覚で持ち歩けて、使用感はiPad2と同等…といった感じで、iPhoneの出番すら少なく済ませられているほど。

 しのさんが、Nexus7を導入してから、iPhoneの出番が減ったと書いていたけど、自分は通話用の端末とネット端末というのはわけたほうがいいと思っているので、昔から使っているフィーチャーフォンと3G iPadという運用スタイルにした。3Gの契約は2年経ったのでとりあえずやめて、現在外では携帯電話のメールを見るぐらいしかできなくなってしまったのだが。
 何が一番便利かって、電話しながら、スケジュールやメール、テキストデータなどの確認ができること。iPhoneなどスマートフォンでも、イヤホンやヘッドセットを使えばいいんだろうが、ネットに接続すれば、電話回線が不安定になるだろうし、都合が悪い。
 自分は外出する際、常にバッグを持っているので、iPadが重くて邪魔ということはあまり感じないのだけど、これが7インチだったら、もっと楽だとは思っている。バッグ持たない派にはしのさんのように7インチが最適だろう。
 という訳で、次に買う時はReitinaに対応した3GのiPad miniがいいかなーとぼんやり考えている。


これまでのコメント

  1. 人のブログを読んで、書きたい!と思ったことがシンプルだと10分ぐらいで書ける。勢い重要だ 通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利 http://t.co/h3NfC0Cu

  2. 同感。通話専用ケータイ復活させたいなあ。"何が一番便利かって、電話しながら、スケジュールやメール、テキストデータなどの確認ができること。" / “通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利 : ARTIFACT ―人工事実―” http://t.co/daNGJFUJ

  3. ろっぱ より:

    かのせさんが使ってる動画視聴アプリを知りたい。わたしちょうきになります / “通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利 : ARTIFACT ―人工事実―” http://t.co/WZr5MLGg

  4. RPM より:

    “通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利 : ARTIFACT ―人工事実―” http://t.co/PHn1gkjB

  5. 岸 浩太郎 より:

    “通話用の端末とネット端末はわけたほうが便利 : ARTIFACT ―人工事実―” http://t.co/PHn1gkjB

About

1997年から運営している個人サイト。2002年にブログ化。オタクネタを中心で書いていたが、最近はウェブサービスの話題が多い。
サイトの詳細
旧Movable Type版(2002/12から2006/11まで)
2002/12以前

Twitter Flickr
ARTIFACT@ハテナ系
はてなダイアリー
ARTIFACT BOOKMARK
はてなブックマーク
ARTIFACT clipper
tumblr
ARTIFACT@photologue
tumblrで運営している写真ブログ

AD

Recommend


59 queries. 0.307