WordPress 3.4.2にアップデートして管理画面に入ろうとすると「この WordPress のデータベースはすでに最新のものです」メッセージが出る : ARTIFACT ―人工事実―
Logo
 
この記事は書いてから 4年 経過しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - WordPress 3.4.2にアップデートして管理画面に入ろうとすると「この WordPress のデータベースはすでに最新のものです」メッセージが出る
Pocket

 3.4.2にアップデートして、管理画面に入ろうとしたら、なぜかこんな画面が。バックアップしていたデータベースに戻しても、同様になる。
 検索してみると、似たような事例があった。
WordPress ? フォーラム ? 3.4にアップデートしたら管理画面に入れなくなりました。[↑B]
 キャッシュのプラグインが悪さをするらしい。
 「wp-content」の下を見ると「object-cache.php」があったので、これを削除すると、管理画面に入れた。
 プラグインの画面を見て、キャッシュのプラグインを探すと「WP File Cache」があったので、念のため停止して、casheフォルダを削除。その後、「object-cache.php」を戻すとプラグインも正常に動作した。


About

1997年から運営している個人サイト。2002年にブログ化。オタクネタを中心で書いていたが、最近はウェブサービスの話題が多い。
サイトの詳細
旧Movable Type版(2002/12から2006/11まで)
2002/12以前

Twitter Flickr
ARTIFACT@ハテナ系
はてなダイアリー
ARTIFACT BOOKMARK
はてなブックマーク
ARTIFACT clipper
tumblr
ARTIFACT@photologue
tumblrで運営している写真ブログ

AD

Recommend


63 queries. 0.279