マンハッタンラブストーリー : ARTIFACT ―人工事実―
Logo
 
この記事は書いてから 15年 経過しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マンハッタンラブストーリー
Pocket

公式サイト
 『TRICK3』は見始めたものの、バラエティのようなギャグが楽しめなくて結局脱落してしまったので(実は1stでも脱落した)、結局『マンハッタンラブストーリー』しか見てないんですが、安定して楽しめてます。メインの人間関係に入り込めず、あくまで脇役の尾美としのり演じる井堀が、哀愁をそそって好きです。
 ネットを見ていたら、5話に出てきた忍の履歴書で出身校が女子校になっていたというネタが。本当に「実は女」パターンでくるのか…。
 クドカンドラマの『ぼくの魔法使い』からの、主人公の独白やナレーションの多さや、漫画的表現に、視聴者がどのぐらいついてきているのか興味あるところです。漫画的表現はバラエティの字幕効果で慣れているとか? 4,5年前に放映された『美味しんぼ』のスペシャルドラマは、思いっきりこのテの漫画的な表現が使われていて、楽しかったですが、CGが普及したから、制作側としては作りやすいんでしょうね。


About

1997年から運営している個人サイト。2002年にブログ化。オタクネタを中心で書いていたが、最近はウェブサービスの話題が多い。
サイトの詳細
旧Movable Type版(2002/12から2006/11まで)
2002/12以前

Twitter Flickr
ARTIFACT@ハテナ系
はてなダイアリー
ARTIFACT BOOKMARK
はてなブックマーク
ARTIFACT clipper
tumblr
ARTIFACT@photologue
tumblrで運営している写真ブログ

AD

Recommend


52 queries. 0.245