串田アキラベスト『I am the ONE』 : ARTIFACT ―人工事実―
Logo
 
この記事は書いてから 17年 経過しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 串田アキラベスト『I am the ONE』
Pocket

I am the ONEAmazon.co.jp: 音楽: I am the ONE
 串田アキラのベストアルバム『I am the ONE』を購入。
 もともと、串田アキラ氏の唄う歌は大好きで、カラオケでよく歌ったりしていたので、カラオケばかりで聞いていた曲を改めてCDで聞いてみたかったんですけど、実際にきちんとしたオーディオ環境で聴くと、なんか音が寂しい感じ。特に宇宙刑事の曲なんかは、今時の音楽と比べると、トラックが少ない感じがすごく出ちゃっていて、音的には実はカラオケレベルが一番いいのかもと思ってしまいました。
 と文句言ってますが、録音品質は良いため、串田アニキの素晴らしい歌声を良い環境で聴くともちろん魂は震えますよ! 
 串田ソングと銀河烈風シリーズのJ9は、マイソウルソングです。

 串田氏のプロフィールを見たら、10代の頃にR&Bを唄っていたとか。以前、ネットで日本のR&Bの元祖は、久保田利伸ではなく串田アキラだという指摘を見て、確かにそうかもと思っていたんですが、本当にそうだったんですね。

串田 晃 Official Web Site
串田アキラLIVE情報サイト・ETERNAL SOUL ここを見たら、LIVEで「富士サファリパーク」を唄うみたい。うわー、聴いてみたい!


これまでのコメント

  1. zokkon より:

    >日本のR&Bの元祖は、久保田利伸ではなく串田アキラだ

    うひゃー,デーブ平尾とか上田正樹とか和田アキ子の立場は,と思ってしまいましたが,今日的なR&Bのことですね。「アバレンジャー」しか知らないので,それでも違和感ありますが。

  2. 加野瀬 より:

    もともと、その指摘をしていたサイトをリンクできればいいんですが、思い出せなかったもので。もしかするとソウルミュージックだったかもしれません。
    『アバレンジャー』のEDはあの番組にあった楽しくて良い曲ですが、串田アキラ節は『サンバルカン』や『ギャバン』、『ザブングル』といった辺りが代表だと思います。

  3. 声に出して歌いたい日本語

    最近頭の中で回っている音楽がある。ひとつはブレードランナーのテーマと「響けキャシャーン」である。ブレードランナーは「ドコドンドコドンドコドン」のところ、そしてキャシャーンはイントロの「チャ!ドコドコドコドーン、チャーチャチャ、ドコドコドコドーン、チャー…

  4. 串田アキラ「富士サファリパーク」

    (c) 富士サファリパーク
    オリジナル壁紙ダウンロードは?コチラ

    ■関連商品:

    串田アキラ/I am the ONE

    串田アキラ/BESTII~Fighting Raregroove A.K.

    (↑新作、7月27日発売。予約受付中のよう)

    キャロル・グライム

About

1997年から運営している個人サイト。2002年にブログ化。オタクネタを中心で書いていたが、最近はウェブサービスの話題が多い。
サイトの詳細
旧Movable Type版(2002/12から2006/11まで)
2002/12以前

Twitter Flickr
ARTIFACT@ハテナ系
はてなダイアリー
ARTIFACT BOOKMARK
はてなブックマーク
ARTIFACT clipper
tumblr
ARTIFACT@photologue
tumblrで運営している写真ブログ

AD

Recommend


51 queries. 0.307